忍者ブログ
文芸誌『暁烏』、フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
一路真実です。
12月30日(金)、星屑書房の忘年会を開催しました。
インフルエンザで急遽一人欠席でしたが、
総勢9名の参加で、
おそらく過去最高の参加人数だと思います。

私としては、
1次会のお店のご飯が少なくて
ちょっと残念でしたが、
2次会が安定の自宅感を醸し出していて、
ゆっくりできて良かったです。
メンバーのいろいろな話が聞けて、
楽しい4時間でした。

楽しさを表すために、メンバーの話で、
私の心に残ったことを書き残しておこうと思います。

・スウェーデンの新聞&テレビに出た。
→福岡で言う西日本新聞みたいな新聞に
大きく取り上げられた日本人って…
ほんとすごかったです。
 
・フィンランドは福岡から直行で9時間。
→着いたら白夜だったらしく、
白夜を体験してみたい!と言ってたら、
日本の昼間も白夜だと思えば白夜だという謎のまとめに。

・新人賞おめでとう!
→竹中さんも忘年会に参加してくれて、
みんなでおめでとうが言えてよかったです。
そして、メンバーからの
「有名になりて~。パチンコになりて~」
という名言が飛び出しました(笑)

・一人前の大人ってどんな人?
→それが気にならなくなったら。
という答えもあったけど、
最終的に薄毛の話ができることという展開(笑)

・心が震えたことを言葉にするとうまく伝えられない。
→実態が目の前にないものを言葉で表現しようとすると、
全く違う内容になってしまい、
「こんなことが言いたいんじゃない!」
もどかしくなるというのはみんな共通の体験。

・星屑書房はもっと集まった方がいい。
→飲み会は忘年会だけなので…
来年はもう一回、県外組との交流会を開催したいと思っています。
その話から、製本作業は結構な肉体労働という流れに。

・追っかけさんに役職名を付けよう!
→原稿を出していないだけで、
ほぼメンバーと言っても過言ではない、追っかけさん。
ついに星屑書房「顧問」に就任しました。

以上、また来年もゆるりとつながっていけると
うれしいです。
星屑書房をよろしくお願いします!

いちろまみ
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック