忍者ブログ
文芸誌『暁烏』、フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
一路真実です。
平成30年12月29日(土)に毎年恒例の
星屑書房忘年会を開催しました。
ご参加いただいたみなさん、
どうもありがとうございました。
また、日程が合わなかった方々もいらっしゃったので
申し訳ありませんでした。。

今年の1次会はおしゃれなイタリアンレストランで、
その後は、1次会で話に出たアリスの雑貨が置いてある店を
見に行ってみようということになり、
(小さなドアがたくさんあってかわいらしかったです)
向かいのお店で2次会という流れでした。

毎年、「忘年会で初めて顔合わせした~」というメンバーもいるので、
自己紹介をかねて、今年の総括と来年の目標みたいな話を
一人ずつ言っていただいています。

今年は10周年という記念すべき年であり、
創星の記念号を頒布したり、
私としても個人誌を出したりと
いろいろなことに挑戦できた年でした。

来年の運営方針について忘年会でみんなに相談して
固まったので、来られなかったメンバーに発表した後に
またブログでもお知らせしようと思っています。

メンバーの目標を聞いていて、
各人の創作活動が発展しそうだなと思いました。
来年もとても楽しみです。

また、忘年会で私が一番感動したことは、
いつも創星にクラシック評を載せてくれている
天沼太郎さんが、
今年の「ジルベスタ-コンサート」のパンフレットの
曲目解説を書いたということです!
星屑書房を通じてスタッフの方と知り合いになり、
天沼さんの文章が多くのクラシック好きな方の目に触れる
立派なパンフレットに掲載されるに至ったというのが、
私は本当にうれしかったです。
星屑書房が、創作活動や文化・芸術に親しんでいる方々を
つなぐ場として機能しているんだなぁと感慨深かったです。

今後もいろいろな人が出会う場になるといいですね。
また来年もよろしくお願いします!


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック