忍者ブログ
文芸誌『暁烏』、フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
一路です。

2024年1月20日(土)に天神チクモクビル1階で開催された、「ふらっとぺらっとpage3」に行ってきました。

前回6月に開催されたpage2のときに、メンバーを集めてお茶をしたので、今回も事前に新年ランチ会でもしませんかと声をかけていました。
しかし、みなさんお忙しくて、集合したのは一路と追っかけさん(顧問)のふたり…笑

まあとりあえず中へ入りましょうということで、会場に入ると、同人誌がずらっと並んでいるテーブルやぺらふぇす参加作品の展示スペースがあり、さらに雑貨やふらっぺちゃんグッズが置いてあるところもあり。
カフェでお茶している方々もいて、素敵な空間でした。

何かいつも思うのですが、ふらぺらに行くと私もブックカフェやりたいな〜という気分になるんですよね。それぐらい良い雰囲気のイベントなのです。

星屑書房から出品している、『暁烏』2号と一路真実『ライク・ア・メリーゴーラウンド』が置いてあることを確認。
前回は出品した作品2冊は並んで配置されていたのですが、今回はおそらくジャンルごとになっていたのか、離れた場所にありました。

『暁烏』の隣に、『おかしなはなし、あつめました』と『ふしぎなはなし、みつけました』のアンソロジー本2冊が置いてありました。
一路はどちらの作品にも小説を投稿しているので、その話をすると、一路の作品紹介ポップが入った本がないか探し始める追っかけさん。
がさごそしている我々の元に、ポップをお探しですか〜と羊森さんも来てくださって。
その後ちょっとお話できてよかったです。

じっくり本を眺めたり、見本誌を手に取って中を読んだり。凝ったデザインの本を恐る恐る触ってみたりと、委託されたみなさんの思いが詰まった作品をゆっくり見て回ることができました。

他にも、ぺらふぇす参加作品の展示スペースで、フリーペーパー 「創星」21号があることを確認。
他の方の作品も見て、A4の紙1枚なのにみなさんいろいろ工夫されていて勉強になりました。

次回のふらっとぺらっとpage4は、10/26(土)ということで、おそらく夏頃にぺらふぇすが開催されると思うのですが、夏は『暁烏』3号の制作をしていて「創星」を制作する余裕がないので、星屑書房としてはぺらふぇすの方は見送りかなと思っています。
ただ、一路は個人的に折本を作って参加しようかなと思っているので、みなさんの作品を見ながらどんな感じがいいかな〜と考えたりしました。

そして、お目当ての本を購入した後は、追っかけさんとふたりでラーメンを食べに行きました。
結構並んでいる人気店だったんですが、いろいろお話していたらあっという間でした。
私も追っかけさんと話していて、やりたいこととかぼんやりしていたものが少しずつ見えてきた感があるので、また創作活動を頑張ろうと思えました。

追っかけさんと解散した後、ジュンク堂さんにフリーペーパー「創星」21号をお渡ししてから帰りました。

いろいろ有意義な1日でした。

ふらっとぺらっとpage3の会場の様子は、星屑書房YouTubeチャンネルのショート動画でアップしましたので、ぜひご覧ください。
ふらっとぺらっとpage3に行ってきました! #shorts
https://youtube.com/shorts/Nr_pzjpwWpA?feature=share

あわせて、現在WebShopふらぺらにて、ふらぺら委託作品が購入できます。
【期間限定!2024/01/21 18:00 〜 2024/01/27 21:00】
そちらも、ぜひチェックしてみてください。

⭐︎星屑書房の委託作品⭐︎
『暁烏』2号はこちらから。
一路真実『ライク・ア・メリーゴーラウンド』はこちらから。

たくさんの方に読んでもらえるといいなぁ。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック