忍者ブログ
文芸誌『暁烏』、フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
千代町商店街








千代町商店街に行ってきました。
商店街のお兄さんに会って、
『創星』を置いてもらうことになりました。

お兄さんが借りているスペースは、駄菓子屋さんになっています。
お兄さんの駄菓子屋さん








シャッターが・・・味がありますね(笑)
陽気な歌謡曲が流れて、なかなか粋な雰囲気。
新宿のゴールデン街みたいに、昭和レトロな
面白い空間に迷い込んだような感じでした。


お兄さんの話では、
今後は、アートスペースやイベントスペースなど
みんなが集まる場所になって、
商店街の活性化につながれば・・・という思いがあるようでした。

福岡で文化系の活動をしている人たちで、
こういうスペースを探してる人たちはいっぱいいると思いますね。

なので、星屑書房に関連のある団体さんにも紹介したいな、と。

集客力のあるような活動やイベントが開催されるといいですね。
うちも文化系イベントを開催したり、
本好きな人が集まるスペースになるといいな・・・と思いつつ。

映画を撮影している人は上映スペースを探しているだろうし、
オブジェを作っている人は展示もできるだろうし、・・・
なんだか考え始めると、とても夢が膨らむ場所でした。
(NPOの共同事務所として再利用するとかもありかもしれませんね・・・。)

お兄さんの駄菓子を購入して、
いざ星屑書房の忘年会へ・・・それは次の記事に書きます。
 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック