忍者ブログ
文芸誌『暁烏』、フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
一路です。

星屑書房の忘年会を開催しました。

実は、丸4年ゆるゆると活動を続けてきて、初めての忘年会なんですよね。
全国各地にメンバーがいることもあり、
なかなか定期的に集まって・・・というのは難しかったのですが、
やっとこういう集まりができてとてもよかったです。

実は、忘年会というより、交流会という感じだったのですが。

「さきがけ文学会」さんから4名参加してくれました。
星屑書房からは7名参加して、総勢11名!
盛り上がりました。

さきがけ文学会さんは、福岡を中心に活動をされている社会人文芸サークルです。
(さきがけ文学会ホームページ http://www.sakigake.in/

星屑書房のゆるさからすると、かなりまじめで本格的な活動をされていて、
すごいなぁ・・・もはや先生に見えてきた・・・と
素敵なメガネ女子である副会長を
最後には勝手に「先生!」と呼び始めてしまいました・・・。

同じような活動をしていても、やはりそれぞれの団体のやり方やスタンスがあり、
それを伺うことで、良い情報交換になり、とても刺激になりました。
またこうやって作品をつくる人たちの輪が広がって、
良い出会いになったなぁとうれしく思いました。

そもそも、星屑書房を立ち上げたとき、
「福岡で文化系の友達をつくりたい!」という
シンプルな思いでスタートしたことを考えると、
ゆるゆるとでも長く続けていくということが、目標達成につながるのだなと思えてきますね。

また、団体は違えど、やはり感じるところは同じで。
「オリジナルの文芸作品を発表できる場が九州にもっとほしい!」と。

やっぱり、プロの作家の小説を手にとって読むのと同じように、
インディーズの文芸誌を手にとってほしいですが、なかなか難しいですね。
配布する場所の問題なのか、需要がないのか。
でも作品を出したいという欲求はある。
・・・

ただまぁ、こうやって作品を生み出す人たちと触れ合うと、
さらにまた自分も新しい作品をつくろうと意欲的になりました。
この調子で、新年を迎えて、来年も良い作品を生み出し続けたいですね。

今後も、さきがけ文学会さんと
交流を続けていければいいなぁと思いました。
PR

【2012/12/30 (日) 02:54】 | 一路 真実
トラックバック() | コメント(2)

忘年会にお誘い頂きありがとうございました。
ゆうや
さきがけ文学会のゆうやです。
初の忘年会という貴重な場にお招き頂き、ありがとうございました。

皆さんとても良い方で、こちらとしても良い刺激、というか前向きに励まされました。

先生だなんてとんでもない!私自身、まだまだこれから切磋琢磨する所です!

ぜひ今後も、定期的に交流していきましょう。
まだ年末年始で忙しい時期ですし、落ち着いたらまた連絡しますね。
本当に充実した親睦会でした。
ありがとうございました。


こちらこそ、ありがとうございました!
一路真実
〉ゆうやさん

コメントありがとうございます!

本当にいろいろお話できて、すごくやる気になりました。

ぜひ定期的に会いましょう☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
忘年会にお誘い頂きありがとうございました。
さきがけ文学会のゆうやです。
初の忘年会という貴重な場にお招き頂き、ありがとうございました。

皆さんとても良い方で、こちらとしても良い刺激、というか前向きに励まされました。

先生だなんてとんでもない!私自身、まだまだこれから切磋琢磨する所です!

ぜひ今後も、定期的に交流していきましょう。
まだ年末年始で忙しい時期ですし、落ち着いたらまた連絡しますね。
本当に充実した親睦会でした。
ありがとうございました。
2012/12/31(月) 04:13 |   | ゆうや #4d97c006b0[編集]
[管理者用 返信]

こちらこそ、ありがとうございました!
〉ゆうやさん

コメントありがとうございます!

本当にいろいろお話できて、すごくやる気になりました。

ぜひ定期的に会いましょう☆
2012/12/31(月) 20:16 |   | 一路真実 #7f4cb42154[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック