忍者ブログ
文芸誌『暁烏』、フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
ごはんカフェ「かわせみ」のぴあさんからご連絡をいただき、
「創星」を置いていただけるとのことで、
一路&鳩山の二人は久留米へと行ってきました。

ごはんカフェ「かわせみ」前.jpg







ごはんカフェ「かわせみ」
http://piastyle.yoka-yoka.jp/
(火・木・土 要予約!)

高齢者住宅と併設されたカフェということで、
明るくてバリアフリーな店内。

端にピアノが置かれ自宅っぽい雰囲気を残しながら、
こだわりのテーブルや椅子などがおしゃれに配置されている
カフェっていう感じでした。
鳩山さんは「映画の『食堂かたつむり』みたいだね~」と言ってました。


店内の様子.JPG







↑ 店内の様子


ぴあさんと話していて、コンセプトについて印象に残ったこと。

「『勝手知ったるよその家』って感じ、最近ないでしょ。
 高齢者だけが集まる”老人ホーム”ではなくて、
 下宿スタイルをとることでいろんな人が集まって
 世代を超えた話ができる場所にしたい」

実際、ぴあさんのお子さんも
一緒に生活をしている高齢者の方たちとこのカフェで
晩ごはんを食べるそうで。
夕方くらいになると、みんなそれぞれにカフェに集まってきて
食事をする感じ。なんかいいなぁ~と思いました。
「近くに大学もあるし、学生が住んだりして
 高齢者と学生の交流とかできそう」
と勝手にどんどんイメージがふくらんでしまいました。

運ばれてきたごはんも家庭的で、おいしかったです!
(一路の撮影が下手で、お魚があんまり写っていないですが・・・)
ごはん.JPG









そして、ご飯は釜に入ってきました!
釜めし.JPG








食いキャラの鳩山さんも満腹のごはんでした。

そして、最後に
創星3号を10冊程度、
1.5号も10冊くらいお渡しして帰りました。

またお伺いしますので、
よろしくお願いします!
PR

【2011/07/09 (土) 19:55】 | 創星
トラックバック() | コメント(1)

I'm additional here
Thirexturnene
Today is documentation indisposed, isn't it?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
I'm additional here
Today is documentation indisposed, isn't it?
2012/05/04(金) 14:41 |   | Thirexturnene #3fb5157d53[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック