忍者ブログ
文芸誌『暁烏』、フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
一路です。

無事、ぺらふぇすも終わり、たくさんの方に「創星」をネットプリントで印刷してお読みいただいたようでした。
ありがとうございました!
中にはTwitterで感想を寄せてくださる方もいて、
うれしかったです。

さてさて、そのフリーペーパー「創星」20号ですが、
データ版を無料ダウンロードできるようになりました!

星屑書房の通販サイトBOOTHから、PDFでダウンロードできます。

A4サイズの2頁分。
両面印刷すると1枚になるイメージで作っています。

これまでの創星ですが、
1号〜18号はブクログのパブーから読めます。

19号は「10周年記念号」なので、BOOTHにてご購入可能です。

そちらもあわせてぜひお読みください。

フリーペーパー「創星」20号は、
現在関係各所に送付しています。
福岡からいろいろな場所へ、またその土地でお手に取っていただけるとうれしいなと思っています。

PR

一路です。

フリーペーパー「創星」20号が完成しました!

今回は、学級通信のようなレイアウトにしてみました。
小説、エッセイ、詩が載っています。

私は小説を書いて、それにあわせて挿絵を描きましたが、ファンアートだろこれ…という感じのイラストです。
推しなんだな〜とあたたかい目で見てもらえればいいな笑


星屑書房YouTubeチャンネルの方にPR動画を載せまして、そこに全体像もありますのでチェックしてみてください。

星屑書房YouTubeチャンネル ショート動画


さて、「創星」20号の入手方法ですが、
ぺらふぇすに参加しているので、
開催期間はぺらふぇすサイトでPDF版のダウンロード、
ネットプリントで印刷ができます。

【ぺらふぇすサイト】
https://furapera.wixsite.com/perafes2023

【ネットプリント】
ローソン・ファミマ D2DNHDP6YQ(3/2まで)
セブンイレブン 85543767(3/1まで)
※A4両面印刷。カラーで作成しましたが、白黒でもOKです。

イベント終了後は、
印刷された紙版をこれまで創星を配布していただいていた関係各所に
また置いていただけるか確認して送付する予定です。

送付後にホームページのリンクを更新していきますので、
もう少しお待ちください。

また、秋の文学フリマでも配布予定です。

お楽しみに!




一路です。

いきなりですが、
フリーペーパー「創星」をA4版で作ります!

というのも、この前の文学フリマ福岡にて、
いろいろなブースでフリーペーパーをもらって、
やっぱりフリーペーパーを配りたいな〜
と思ったんですよね。

と、同時に
ふらっとぺらっとのイベントである
ぺらふぇすで発表したいなという気持ちがありまして。
(今年も申し込もうと思っていたのに気づいたら締切後だったので、次こそは関わりたいと思っていました…。)

なので、ぺらふぇすにあわせてA4版で作って発表して、
のちに文フリにてペーパーを配るという計画で考えています。


ここからは内部の話ですが、
「創星」A4版への参加は、
『暁烏』に参加した方のみ(任意)とします。
暁烏参加時に会費を徴収しており、
創星A4版で再度会費を集めることをしないためです。

フリーペーパーだけ参加したいという方がいるかはわかりませんが、
そういう事情なので
暁烏の方にまずご参加いただければと思います。

できたら定期的に制作したいので、
『暁烏』創刊号 →    「創星」A4版vol.1
『暁烏』2号  →     「創星」A4版vol.2
…という感じで順に作っていければなと思っています。

これまで冊子だった「創星」がA4になるとどうなるか…
私にもわかりませんけど、
楽しみにお待ちいただければと思います⭐︎

一路です。

星屑書房の公式Youtubeチャンネルがスタートしました!

メンバー募集や新刊の情報などを動画でPRしていきます。

また、一路の朗読動画を定期的にアップしていこうと思っていますので、お楽しみに〜!

チャンネル登録もよろしくお願いします⭐︎

以下のリンクからどうぞ!
星屑書房チャンネル⭐︎公式

一路真実です。

既にメンバーには連絡していたのですが、
星屑書房の活動について重要なお知らせがあります。

2019年は、前期の活動を休止します。

次号のフリーペーパー『創星』19号については、
夏頃から原稿作成を開始したいと考えています。
そのため、今年の参加イベントについては
10月の文学フリマ及び11月の古本市になる予定です。

フリーペーパーを楽しみにしてくださっている方々も
いらっしゃると思いますが、
前期はメンバー各自の活動を頑張って、
また後期からパワーアップしてお届けできればと思いますので、
どうぞご理解の程よろしくお願いします。