忍者ブログ
フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
一路真実です。

星屑書房は、平成20年に設立し、来年10周年を迎えます。
文化的趣味を持つ人たちが集まり、
自由に表現できる場として、
フリーペーパー『創星』を作ってきたんですが、
これを機に、新しいプロジェクトを始めようと思います。

それが、ワークショップ「表現のまなび屋」です。
(詳細はこちらから。星屑書房ホームページにリンクします。)

各種講座を開催し、いろいろな表現活動に触れることで、
新たなアイデアを生み出すきっかけにし、
創作の幅を広げることを目的にしています。
来年、本格試行を目指し、
今年は少しずつ講座を始めていきます。


【開催決定】
一路真実の小説ゼミ
平成29年5月28日(日)15:30~17:00(15:00受付開始)
@福岡県NPO・ボランティアセンター会議室
参加費:無料(プレ・イベントのため)
詳細はこちらから。


作品を書いている人が気軽に相談できる場があればいいのに。
誰かに文章を添削してほしいときに、お願いできる人がいればいいのに。
私自身、小説を書いていてそんなふうに思うことがあるので、
1コインで行ける小説ゼミを始めることにしました。

一路が小説の書き方を指導するという形ではなく、
あくまで、参加者が感想や意見を言い合い、
作品をブラッシュアップしていく、
「ゼミ」という形式をとりたいと思っています。
(ただ、希望があれば、一路が添削した原稿をお渡しします。)

まずは、上記の無料プレ・イベントにご参加いただいて、
ゼミの雰囲気を感じてもらえるといいなと思っています。

プレ・イベントへの作品の提出もお待ちしています。
(複数作品が出たら、場合によっては7月からの
 本講座でお願いする可能性もあります。)

プレ・イベントは、他にやりたい人がいなければ
精読者(パートナー)も一路が行う予定です。
気になることや質問など、お問い合わせはこちらから。

以上、よろしくお願いします。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック