忍者ブログ
文芸誌『暁烏』、フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
一路真実です。

平成27年度福岡市市民文芸の、
小説短編部門で大賞、
超短編部門で西日本新聞社賞を受賞しました。
『文芸福岡』4号に全文掲載されています。
博多だと丸善・紀伊国屋書店で、
天神だと金文堂で販売されます。

昨年は、竹中さんが短歌部門で大賞を受賞した賞なんですが、
実は竹中さんが受賞するまで名前すら知りませんでした。
竹中さんから、
「小さい賞でも、賞をとるっていうのが大事なんだよ」
と言われて、
自分は中央の大きな賞ばかりに出していたので、
なるほど!とばかりに応募したのでした。

確かに、こうして冊子になり、
作家の方から選評をいただいて、
初めてのことでとてもうれしかったです。
竹中さんが言っていたのは本当だったなぁと思いました。
どんなに文芸誌に名前が載っても、
作品が賞を受けて活字にならない限り
報われないというか。
今後も、作品を書き続けて、
専業小説家になれるように
頑張りたいと思います。

ありがとうございました。



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック