忍者ブログ
文芸誌『暁烏』、フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
明けましておめでとうございます。

竹中です。

12/30に星屑書房の忘年会を開催しました。

年の瀬で参加できる人が少なかったのですが、
6名で天神の豆腐料理専門店で鍋を囲みました!

豆乳しゃぶしゃぶ鍋・・・絶品でした。

その後貴賓館のカフェでお茶をしたんですが、
ウェイターさんがフランス人?かどこか西洋の方で、
相手は日本語バリバリでしたが、
何人かが引っ掛かって変な英語を話してしまうということがありました。。。

あんまり人の気配がなくて、通された部屋も控え室のような部屋だったので、
「注文が多い料理店」に紛れ込んでしまったのではないか・・・という気がして、
個人的にすごくおもしろかったです。

本当に星屑書房は濃いメンバーが揃っているので、
ゆかいな方々とのゆる~い飲み会とても楽しかったです。


で、新年ですが、
とりあえずこのブログをもう少し高頻度で更新しようかなと思います。
誰が読んでるんだろう・・・っていう感じであんまり更新もしてませんでしたが、
コンスタントに新規入会希望の方の連絡もありますし、
星屑には追っかけさんもいますので(貴重な方がいらっしゃるのです・・・)、
きっと追っかけさんが読んでくれるだろうと思って更新します。
う~ん、月2回が目標です。
更新頻度が低いとgoogleの検索などで下の方に行ってしまうそうです(>_<)

星屑の活動としては、平成27年はビブリオバトルのイベントをしてみたいと思っています。
今の星屑は創作活動をする人のみが参加する形ですが、
自分は書かなくとも読むのは好きだという人たちとも
交流できるきっかけになれば良いなというのと、
作品を作っても、批評をし合うということが今はないので、
こういったイベントの中で、個人個人がこの人に批評してもらいたいなという人と出会えたら、
そういう関係にも発展したらいいなということを考えています。

とりあえずは2月に新年会を兼ねて、仲間うちで第一回目を開催予定です。
内容はまた文字化して次号の創星に載せる予定です。

それで知り合いの知り合いなどに広げていって、
規模を大きくできればなと思っています。

そちらに興味がある方がいらっしゃったらぜひぜひご連絡ください(^u^)

よろしくお願いします~


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック