忍者ブログ
フリーペーパー『創星』の製作・配布情報など☆
一路です。

2016年6月18日(土)、19日(日)開催の福岡ポエイチに出展しました。
一時はブースがとれないと悩んでいましたが、奇跡的に両日出展が決まり、
とてもうれしかったです。
創星13号より新しく参加してくれた、ぽえまるさん&甲斐聖子さんとも合流できてよかったです。

ブースはこんな感じ↓




一路は、メンバーや追っかけさんとしゃべってばかりでしたが、
隣のブースだった平地さんが、素敵なポップを作ってくださり、
松田さんや甲斐さんが店番をやってくれたおかげで、たくさん配布できました。

19日に開催された、谷川俊太郎さんのトークイベントもすごくよかったです。
聞き手の渡辺玄英さんの声がやさしい…。まとめるのがうまい…。

谷川さんが詩を自ら朗読してくださって、
小さい頃はそばに谷川さんの詩が溢れていたことを思い出しました。
イベント名のRe:nameの詩も、とてもよかったです。
最近、私は長い文章しか書いていないし、
短い文章はセンスがないのでわからないというスタンスを貫いていましたが、
わかるとかわからないじゃない、好きな詩を見つけてほしいという
谷川さんのメッセージに、ほんとそうだなぁと思いました。
あと、声に出して読むということ。
小説を書いているときは、言い回しが変じゃないかを確認するために、
声に出して読んでいますが、
それは誰かに聞いてもらうためではないので、
朗読するための小説というものを書いてみたいなぁとも思いました。
(どこで朗読すればいいのかな…
 やっぱり夏野さんのオープンマイクで修行させてもらうか…)

さて、そんなこんなで
福岡ポエイチ2日間で約119部配布できました。
およその配布数は以下のとおり。

 1.5号 →   7部
 8号 →  5部
11号 → 20部
12号 → 20部
13号 → 67部

『創星』を手に取ってくださった方、どうもありがとうございました。
楽しんでいただけるとうれしいです。
また、メンバーも随時募集中ですので、
一緒に活動したいという方はぜひご連絡ください。
お待ちしています!!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック